FC2ブログ

未完眼鏡

マイペース、マイルールでゴーイングmyメガネ∞

カラスの親指とビッグチキンリッチチーズとシロノワールとハチミツとライオン。

スッキリして遊びに行こうと思ったんだけどキメられず…
しかし遊びに行ったのでした。
…ま…前払い…的な…?…先に楽しんだ方が自分を追い込める…かも…じゃない…!?
…まあいくら先に払ったってどんなに追い込んだって出来ない人間もいますけどね…(しょうもないダメ人間)。

…何の話ってまあ気にしない気にしない…
わたしにとってブログは1つ吐き出す場所でもあるので★

『カラスの親指』良かったですよー。
…語るのいけないみたいなので俳優さんの話にしようかな…
ショージさんが大きな目的でした。
…いや阿部ちゃん好きだけどおじさん好きとは違うけど…
…けど…スベる人は割と好きな方かもしれない(笑)。
特に好きなわけではないんだけど役者としてショージさんが阿部ちゃんの相棒として出てる…
ってトコが面白そうだなって…やっぱり良かったです。
長台詞になるとすごい演技上手いってわけにはいかないけど小さくなった後ろ姿でもとてもいい味出てるというか…雰囲気が好き。うん。
あと能年玲奈ちゃん可愛い。春からの朝ドラ『あまちゃん』はクドカンが脚本ってトコロで期待大なのですが…ますます楽しみになりました。

『ハチミツとライオン』も行きました。
4月大阪にも行きましたが
新潟にも来て良かった良かったですよ。
入口でもらえるポストカードも違って嬉しかったのですが
ハチクロの単行本未収録の漫画原稿が大阪で見たものと別で
…良かった…野宮さんのプロポーズ…!…野宮様まじイケメン…☆
あと4月も書いた気がするけど…森田さんとあゆちゃんの仲良しっぷりが大好きです。

あ。
ビッグチキンリッチチーズはシカオちゃんがお気に入りだというので
シロノワールは新潟にも3月コメダが出来て
しかし行かない方向…かと思ったら映画館に近くて
やっと初めてのシロノワールでした。美味しかったです。

どうにか11月中に更新したいんだけど…。
スポンサーサイト



  1. 2012/11/30(金) 23:59:39|
  2. 映画

マシーンは鳴り止まない。

映画2本!行っちゃいましたー☆☆
「します!」と宣言していることが2つもまだ全然なのに(苦笑)。

待ってました内田けんじ監督の『鍵泥棒のメソッド』と
やっと(前売り買ったのに締め切りギリギリで観に行けてなかった)『おおかみこどもの雨と雪』!!

どちらもよかったですよー。
大野百花ちゃんの演技には驚かされました。
草平くんイケメンだね!
『11人もいる!』の四郎君なのかー。

…けどまあ…山崎さんカッコ良過ぎるだろ!

おっと…ネタバレがダメな方は読まないで下さいね(以前映画の記事にやたら拍手をもらったことがあるので念のため)。

努力に勝る人の魅力はないな…と改めて思いました。
だからわたしはドコをとってもモテナイんだな!
…なんてはなししたいわけでわ…。

しかし内田監督の書く男性キャラは一途ですね…
岩城社長、工藤、宮田君、神野君、木村君…
日本一慰めたい男性キャラランキング1位(?)は木村君(同じ堺さんが演じている)ですが…
泣きながら写真を破るシーンを観ても
わたしは桜井の本当の気持ちに気が付いていませんでした。

お金を1番に考えている女性キャラの気持ちもあまりわかりませんが
こんなに一途に思う気持ちも…知らないですね…。
うらやましい…気持ちが届かなかった時の辛さもそれだけ大きくなるわけだけど…死を考えた桜井みたいに。

山崎さんと香苗のラストシーンはもう本当キューンマシーン鳴りまくりでしたが
猫の彼女とはどうなるかわかりませんが
桜井にも幸せがやってきますように。

吉井和哉さんの歌う主題歌『点描のしくみ』もすごいカッコ良くて
こないだから仕事中でもいつでもアタマの中ぐるぐるエンドレスです。
自分も赤と青両方を選んで紫がいいです。
…どちらも持っていないかもしれませんが…

さっきからけっこうハズカシイこと書いてるぜ!

『運命じゃない人』の感想書いた時もハズカシイことを書いたの覚えてるよ!
内田けんじ監督の作品がそうさせるんだね!

そんなわけでまだ3カ月以上あるけどわたしの中の今年1番の映画は
『鍵泥棒のメソッド』に決まりそうです。

パンフレットも良いです。
わたしは映画館で映画を観ると
クセみたいにパンフレットを買ってしまう人なのですが
読まないページを残したままのパンフレットが少なくない気がします…活字苦手なんで(パンフレット買うなや)。
ムズカシイ言葉とかクドイ言い方とか細かい文字ギュウギュウなんてもちろんムリ(パンフレット買うn)。
『鍵泥棒のメソッド』のパンフレットはどのページも読みやすかった。
監督インタビューが特に面白かった。
あとシナリオが全部載っててびっくり。
あとあとキイロとアオがイマわたしが1番好きな色の組み合わせなのでそこも。

内田けんじ監督まじ裏切らないです…
ああ…内田けんじ祭したい…。
『運命じゃない人』がいつの間にか廃盤になってたのよねしまった…
『アフタースクール』だけでも買おうかな…。

気が早いけど次回作も楽しみにしておりますです監督∞

『鍵泥棒のメソッド』がどうしても観たくて
初めましての映画館に行ったのですが
まあ思ったより近かったので…
またイロイロ観に行けますよ。
チラシもいっぱいもらってしまったし…
次は何を観に行こうかなー。


の前にまず新潟コミティア…9メガネペーパー…まだだけど描く気あります…
『ひとつ』の感想…まだだけど…
11月の新刊原稿…ネーム後半もしましたよ…
かきますかきます…きっとだいじょうぶ…。
  1. 2012/09/22(土) 00:15:09|
  2. 映画

あっとっゆうまにいっかげつ。

生きてますかー?生きてますともー!
『サマーウォーズ』観てますかー?観てますともー!

…そんなわけで超お久しぶりです。
超遅くなりましたが拍手を下さった方どうもありがとうございます。

映画日記だけでも続けていればオッケイ☆
…とか思っていたんですけど…それも書かなくなりましたね…。

5月は行かなかったけれど6月は映画館行きましたよ。
『外事警察 その男に騙されるな』
以前ここにも書いたことありますが、TVドラマも観ていましたので…
住本さん相変わらずやばかったです!

今月は2本。
『苦役列車』『先生を流産させる会』
…えー・・と………だめだ…
ここで感想を書こうとすると言葉が見つからなくてメンドウになって日記が途切れてしまう…ので…
観て良かったです!…のひとことで。

…締め切りまでもうあと1カ月くらいなんですが…
メガネ原稿…ほとんどこれからです!
2本になるかな…1本かもな…とか思ったのですが…
3本描きます…タブン…
でも1本前の予定と変わりました。けどやっぱり全部メガネ男子ですが。
原稿終わらせたら映画館が待ってるよ☆作戦で
人生2度目の映画の前売り券を買いました。
…この作戦でも春だめ…いやあぶなかった(にしておこう)んですけどね…。

来週も遊ぶ予定があってまだ浮かれているのですが…
そろそろ…地味に…がんばりたいです。

…え?地道じゃないですよ?地味です(なんでやねん)!
  1. 2012/07/20(金) 22:01:57|
  2. 映画

「デカ魂なめんな」

というわけで『SPEC~天~』観ました。
翔もかなり面白かったですが天やばいですね…。
瀬文さんたくまし過ぎる。
当麻ちゃん面白い。
2人してかっこ良過ぎる。
恵梨香ちゃんも加瀬さんも元々好きな俳優さんなのですが
当麻ちゃんと瀬文さんは特に大好きです。



印刷所の締め切り史上最高にギリギリギリでした。
宅配締め切りに間に合わず
会場搬入締め切り当日になっても終わらない終わらない………
ナンデこんなに遅いんだろうって本気で思います。
いつもより細かくない汚れなどが目立つかと思います。
遅いから早くに始めるしかないって去年反省したハズなのに…
せっかく100の新刊なのに…
ついでに会場搬入が初めてなので不安。
送る程の量でもないのにね…締め切り間に合わせないと…
印刷所の方にはよくわかんない質問したり大変お世話になりました。ありがとうございました。
作業スペース以前にも少し借りたことあったのですが
今までは他の人に会ったことなかったのですが昨日はいっぱいいらっしゃいました。
…ああいう所での作業もいいですね…
締め切りギリギリは良くないですが(笑)。

今の間に?拍手どうもありがとうございます。

5月5日を楽しむためにまだまだまだ準備だー。
  1. 2012/04/25(水) 20:09:39|
  2. 映画

ありがとうございますの日∞

今年初映画館で作品鑑賞☆
『見えないほどの遠くの空を』
1日1回1週間限定上映最終日行って来ました。

気になりつつ…迷っていたんですが映画館の方の紹介文章に行くっきゃないとなりました(笑)。紹介が上手いって素晴らしい。

こだわりを持って映画制作する皆…良かったです。
「棒読みになってもいいから語尾は変えないで欲しいんだ」
っていうのがわかる!
自分もやたら悩む時あるし…
そこどうでもよくね?って自分でツッコミたくなるけど…
悩むことには少なからずワケがあるのよね…説明出来ませんけど…。

そういえばちょっと前に
“わたしはフキダシの位置をすごく気にする方なんだけど、作家さんによっては全く気にされないんですね”
って好きな作家さんが言っていました。
…わたしは気に…する方です。
セリフの量優先でどうにも広くなってしまったりみたいなのもあるけど。
フキダシを2つ繋げるのと2つをちょっとだけでも離すのとでは…印象が違いますよね…
あと1文字分だけ前のコマにはみ出すとか写植でなくてフキダシだけ大きくして白いスペースを広くするとか…
わたしが語るとかエラソウ過ぎて恥ずかしいんですが(笑)。
ストーリーとか…フキダシじゃない他のコマの中の構図とかこだわる方が面白いに繋がるんですけどね…
こだわる部分が人より少ないのに気にするのは小さなトコロっていうね(苦笑)。

…なんか話ズレたかな(毎度毎度)…

フキダシの位置どうのは漫画にしかない表現だなぁと。

映画の話に戻りますが、カメラと音楽も面白かったです。
ヒロインの岡本奈月ちゃん顔も綺麗だけどしゃべり方が魅力的でした。
主演の森岡龍君の顔がいのっちに見えたり吉沢悠君に見えたりしました…けっこう好きなカオな気がしたの多分(笑)。
曇り空から始まって青空(でいいですよね?)で終わるの素敵だと思いました。

…まとめられないからって雑でごめんなさい…やはり感想とか書けへんわ…。

初めて映画の前売り券を購入しました。
コミティアの原稿が終わったら観に行くつもりなのですが…
ガマン出来るのか終わらせられるのか…
4567月毎月観たい映画あるからねそれを目標に描けたらいいんだけどね∞

今日『ヒマ?』の印刷お願いして来たけど…
やっぱり背景描かなかった人だしね…
裏表紙のサークル名と抜けたセリフとひっくり返ったセリフ直してトーンを少し貼っただけです。

………………………

せっかくの100だしがんばって欲しいです(ヒトゴト!?)∞



そうして今日(ギリ?)は39の日でしたね。

3・9デイ(ありがとうを届ける日)

もしくは

感謝の日

が正式らしいですが。なので

わたしに元気をくれる大好きな家族、友人、美味しいもの、作品、メガネ(ここに並べます)に…
このブログを読んで下さる方、拍手を下さる方、コメントを下さる方に…

いつも今日もありがとうございます∞





追記で拍手返信(3/13追記)。
【“ありがとうございますの日∞”の続きを読む】
  1. 2012/03/09(金) 23:59:39|
  2. 映画
次のページ