FC2ブログ

未完眼鏡

マイペース、マイルールでゴーイングmyメガネ∞

ベタベタベタベタφ(..)♪♪

(久しぶりのベタに夢中)
スポンサーサイト



  1. 2010/07/31(土) 01:38:06|
  2. 未分類

足し算の答え。

夏は清涼飲料水を楽しむ季節です。かつて漫画を描いたこともありました。今年もイロイロ美味しい☆
…しかしハズレに出会いました。なんてこったい。ジュースだったらゼッタイ美味しい2つの果物の組み合わせなのに…美味くねえ…。好きなものと好きなものを合わせると好き…ってわけにもいかないね。
では嫌いなものと嫌いなものの組み合わせは嫌いとも限らないのか?…例えば………止めよう…例えるのメンドクサイ(思い浮かばない)。



拍手コメント下さった方には追記で返信です。

【“足し算の答え。”の続きを読む】
  1. 2010/07/30(金) 21:40:16|
  2. 未分類

夏休み(ただの2連休)でした。

『トイ・ストーリー3』観て来ました。
これまでにない程、この先もないかもくらい映画館で泣きました。
…大好きです…!!!
椎名君も泣いたって!そりゃそうだよね!
ネタバレになるので語りませんが…観に行ったらいいよ☆
「この映画は観ないと損だと思いますよ。それくらい良いです。」って唐沢寿明さんも言っています。
同時上映の『デイ&ナイト』もよかったです。
それから3Dデビューでした。記念にメガネ持って帰って来ました。メガネ好きだからじゃないよ?

『音霊OTODAMA SEA STUDIO「波打ち際ROCK」』も行って来ました。
これがメインだったんだけどね。mixi日記にはもう書いたし。
椎名慶治さんソロ初のステージ!贅沢なセットリストでした。
LOVEさん、Do As Infinity、中島卓偉さん、どの方も楽しかったです。ファンがそろえて声を出したり振りやったり…ファンのノリがいいとやっぱり気持ちいいですよね!皆さん素敵でした。
夏よりも音楽が熱い!人が熱い!!もっと音楽が聴きたい!!!…そう思えるイベントでした。
また『音霊』行きたいなぁ…。欲しいCDがまた増えた…音楽はどこまでも雑食が進む…でも一番は椎名君です♪

………こんなでいいかな………。
作品の感想は長くなくていいから新鮮な内が一番!と思っているので一昨日書きたかったんだけど…一昨日も昨日も眠かったんだよ…なんかもう既に新鮮さならではのゲンキみたいなものが失われている気がする…一行でも書きゃよかった…センスがない知的な言葉も知らない人間はイキオイが大事なんだよ(多分)…。



拍手コメント下さった方には追記で返信です。

【“夏休み(ただの2連休)でした。”の続きを読む】
  1. 2010/07/23(金) 23:35:15|
  2. 映画

そうですか…

ついに来ました。コミティア93落選です。…封筒は来ていないですがサークルリストに名前がない。順番?じゃヘンか…その時が来たの来たです。
それで、ちょっと前に急激に気になり出した…そうだ、言霊かもしれませんね。落選しそうな予感がして…口に出してしまいました。言霊か…よし!いいことはいっぱい口に出していこう。…そう、で、話を戻して…気になり出した新潟コミティアの34に申し込もうと思います。最近かなり久しぶりにちょっと調子がよかったので…作品発表の期日が延期になったからって気を抜かないようにしたいです…ハイ…。
コミティア93は一般参加どうしようか考え中…。参加サークルリストまだ細かくはみていないですが…好きなサークルさんで落選されたサークルさんいらっしゃいますね、申し込むと言っていたのにサークル名ないですね…考え中考え中…。

Σあ、拍手いっぱいありがとうございます。
  1. 2010/07/17(土) 23:43:51|
  2. 未分類

やっべえぇぇ痛えぇぇ!!

映画2本観て来ました。


『武士道シックスティーン』

女の子って可愛い!
甘いものに、カワイイものにゲーセンに…香織ちゃんの反応が表情が楽し過ぎる(笑)。「いやあぁぁぁ!」も早苗ちゃんより香織ちゃんのがいいんだコレも(笑)。タイトルは劇場内でも(わたしも)一番ウケてた香織ちゃんのセリフ(笑)。
あいさつ掛け声拍手…スポーツマンて本当に気持ちがいいですね!決闘シーン気持ちいい!!
女の子好きなら(?)観てソンはない作品!!


『コトバのない冬』

渡部篤郎がまじでしゃべらない(わかっていたけど)!
なんでもないような記憶は一度も思い返さないかもしれない。いつか忘れてしまうかもしれない。…しかし事故で失くしてもいい記憶なんてないですよね…。
(わたしはラストシーン冬沙子の表情は記憶が戻っていないからこそのカオだと思うのですが…)渉だけの一人ぼっちの思い出になってしまっった…二人の思い出…。
“一人ぼっちの思い出”わたしけっこう得意分野(?)だと思います。“一人ぼっち”なんて言い方をすると寂しい気もしますが記憶は全部自分一人きりのもの。自分がどんなにいい思い出だと思っても共有した相手には意外に小さなことで、もしかすると覚えていなかったり…確認しなければ…確認してもわかることではないですしね…。…可愛くない言い方?しかしけっこう前向きなんですよ→一人きりの…つまり自分の一人占めですから!…後ろ向き?みじめ?そんなことないよ→…最近ありましたよ…数秒間のことだし…共有相手の方は多分覚えていません。後から話題を降ろうかと思った時に…「もったいない!」と思って黙りました(笑)。何気ない言葉や仕草が大事な思い出になるんだよ!…コレってオタクだけ?否そんなことないよね!…でもオタクは細かいトコ見てたりオタクならではの感覚ってあるけどな(笑)。
…いやー‥話ズレた(特技)。“記憶喪失”を描く予定は今のところ全くありませんが“記憶”は好きで、描いてるし(つもり…どれかは言わない)これからも描いて行きたいテーマです。


どちらもパンフレット置いていなくて残念だったなぁ…。
『トイ・ストーリー3』も観たかったんだけどね。
『借りぐらしのアリエッティ』も観たいな。『私の優しくない先輩』も興味あります。
金田は好きではないんですが。嫌いでもないですが。実際ウザい人は嫌ですが(自分がウザくなるので相性悪い)。作品として観る分にはいいよ。好きそうなストーリーです。

…てことで。

成海璃子ちゃん北乃きいちゃん志田未来ちゃん川島海荷ちゃんときたら…美少女トーク!!

…に持って行きたかったけど長いし疲れてるし眠いし止めるか…。
わたしは熱烈ファンな俳優さんも映画もなくてオタクを名乗ったら怒られそうレベルだけど浅い内容になるけど…オタクトークしたいな…。
mixiにいいコミュニティないかな…。

美少女と黒髪と学生服とついでにメガネも好き☆

…とかあったら最高なんだけど。あ、男の子でもいいです。本郷奏多君とか神木隆之介君とか…森田直幸君にも興味あります。
ブレザーよりセーラー服が似合うと思う!とかこんな髪型してみて欲しい!とか…スポーツウェアもいいな…あとメガネメガネ!!
ぜひメガネ姿を見てみたい女優さんは(もう学生服は着ないかもしれないけど)吉高由里子ちゃんと福田麻由子ちゃんです。

…コミュニティ自分で?作れるわけないからブログの方に書いてるんじゃん。


…結局長い…。


前の日記に書いたように一つのことも出来ないやつなんで…仕事で疲れるんで…とか言ってるとまじで漫画描けない…あーも少し暇になんないかな…とか言ってすみません仕事があるって働けるってありがたいって爽やかに言えなくてごめんなさい…二つのことまでならなんとかなる位のひとになりたいな…。


…眠い…。
  1. 2010/07/13(火) 00:59:54|
  2. 映画