FC2ブログ

未完眼鏡

マイペース、マイルールでゴーイングmyメガネ∞

2008年のきろく。

今日はお休み満喫中。
去年2007年の記録を書いたし今年も2008年の記録を書きます。

描いた漫画は27本。原稿用紙は158枚。

作品の数は増えたのに原稿用紙でいうと20枚一昨年より少ない。漫画1本短すぎる。…否、短いことは悪いことじゃないけどね。トーンが少ないのも関係ないけどね。ネームが雑。背景が白い。話が雑。毎度同じ事言って本当にどうしようもない。今年はブログに目標(?)書くのやめよう(それはそれでどうなんだ)。
去年の思い出に残る作品など書いいてしまおう。

『ゆき』  脱稿時やメガネカタログでも書いたけど詞雄というキャラが気に入っていて、カップリングも気に入っている漫画。

『恋をしている』  話とラストが気に入っている作品。主人公の口説き方がよかったと友人からも言ってもらってとっても嬉しかったなぁ…。

『つなぐて』  描けてよかったです。

『しかく』  急に背が伸びて、しかし中身はコドモのヒーローがヒロインをイライラさせるという(全然描けてない)設定が大好きですが何か?

『hot』  今年いちばんのイキオイ作。

『リング』  ”誕生日に指輪が欲しいと言えなくてリングドーナツをねだる”という話(なんです実は)はけっこう前からあったもので描けてよかった。

『くもりのち』  2008年のめがねの日に脱稿した作品。タイトルが気に入っている。

『くしゃみ』  最近思い出…というか記憶?みたいなテーマで描くのが好きで、またイキオイで雑にしてしまったけど描きたいこと描けたかな。

『901/夏のゆくえ』  (まだ本になっていない作品)夏に停止してたけど去年のうちに描けてよかった。自販機がやっぱり好きで、男子のキャラとかあとただのクラスメートという関係を描くのも好きで。すごく気に入ってるとかじゃないけど色々好きなことが描けてよかった。

『くるとし』  2008年ラストの作品。描いてよかったんだと思った…けど…やっぱ短時間で仕上げちゃいい作品になるわけなっしん★とつくづく思ったね…。

あと本では『年末年始』(相方の小説と表紙のおかげもあるのだろうか?)『ジュースのおいしい季節なので。』(2本目のかなりばかばかしい台詞とか気に入ってるし、好きなものについて描くのはやっぱり楽しいので)『未成年とメガネ13』…かな。あー長かった。ほんとナル(親)バカでごめんなさい。では失敬☆☆
スポンサーサイト



  1. 2009/01/04(日) 18:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tspectacles.blog122.fc2.com/tb.php/208-abf68b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)