FC2ブログ

未完眼鏡

マイペース、マイルールでゴーイングmyメガネ∞

つらい事もあるけど楽しい事も繰り返すから落ち込んでばかりいるんじゃないぞという話…ではない。

コミティアで好きな作家さんが商業誌デビューおめでとうございますで雑誌購入ゲンキ出ました。よかったです。ありがとうございます。自分が原稿進める時も作家さんの日記に原稿中と書いてあるのをみるのがなんだかんだで一番やる気出た気がするし…作品を読ませてもらっているだけでなく日記など書いて活動報告して下さる作家さんにはとっても感謝です。作品でたくさんの人を元気にしてくれる…作家さんて本当に素敵だなぁ(今更ですが)。いい仕事だなぁ。
(自分のことで前半陰気臭いこと書いたのは消した。反省はしないとだけどもっと前向きに考えてもっと心は広くいなくちゃな!)

なんか自分が初めて漫画投稿して名前載ったこと思い出した。Cクラスに。…雑誌に載った繋がり?繋がるかい!商業誌デビューとCクラスに名前って何もカブってないだろ。次元が違うだろ。
…そうなんだけどワンカット載ることは夢見てたよなぁ…って思い出したんですねきっと。投稿初めてってもけっこう最近でいいトシでしたがワンカットもかなり大きな夢だって気づくの遅かった。努力が足りないって自覚するのに時間かかったな。ずっとCクラスでした。今投稿してもCクラスですかね。人物が以前よりは(よりは)まともになった他自覚したくらいか(自覚があっても努力しないんじゃなんのための自覚だ)。

…また暗くなってきた?あかるいはなし明るい話…。初めて雑誌にイラストが載ったのは小学校1年生の時でした。12月号だったと思うのでちょうど今頃●年前…昔だ。その後は姉が買っていた雑誌にしょっちゅう投稿して何回か載ったなぁ…高校生の頃。毎月のように載ってる方いっぱいいたし姉の方がよく載っていましたが。

図工の絵が公民館に貼られたり表彰状をもらったりってことは小学校低学年の頃にありました。

小学校低学年。

…誇らしい思い出が小学校低学年からない…?
…ない、です。運動も勉強も人間関係もその他諸々もかなり不器用な人間です。過去の栄光にすがって生きていけたらいいけど昔過ぎて小さすぎてそれも無理っぽいです。

でも栄光じゃなくても大切な思い出のそこには"描く″ことがあって。それはすごく嬉しいことです。

………

ガタケの前日になんだか色々考え過ぎ。

明日も大切な日になりますように。
スポンサーサイト



  1. 2009/11/22(日) 22:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ガタケットの成功をお祈りします!

つきさんコンバンハ。
今日の東京は、ときおり冷たい雨がぱらつく、どんよりとした空模様でした。こんなうすら寒い日は、秋冬好きの僕でもちょっと夏が恋しくなります。そんなときに思い出す夏は、早朝の真っ青な空、見上げるようなひまわり、白いシャツのまぶしさ…『朝顔』は、そういった夏の想い出を導き出す呼び水のようなお話しでした。
友平に話しかける左矢ちゃんの少し上気したような表情が、いいですね。幼馴染にたいするひたむきな想いがまっすぐに表れていて、読んでて嬉しくなります。ラスト近く、髪も結ばずセーラー服のリボンもほどけたままで飛び出そうするとこもかわいい!
ラストは、始業式をほっぽりだして左矢の約束にかけつける友平と満面の笑みの左矢…爽快なラストに拍手です。
夏にドロップした作品のようですが、晩秋のいま読むと、オン・タイムで読むのとはまた違った趣があると思います。ちょっとだけ作品全体にセピアがかかったような感じです。

つきさんのマンガがCクラス?オレ的にはAAで、即連載決定です。コミティアで毎回新作並べてるなんて、凄いじゃないですか!これからも創作続けてくださいね。
明日も、つきさんにとって素晴らしい日になりますように!
  1. 2009/11/23(月) 00:34:29 |
  2. URL |
  3. Shirai #-
  4. [ 編集]

寝れなくなりますよ!

ゼッタイヘンテコ書いたと思いみにきたらShiraiさん!ありがとうございます!!色々しょうもないことひきずってまだヘコんでいたんですけどすごいゲンキ出ます。『朝顔』あまり売れなかったんですけどShiraiさんに読んでもらえて2年の間中断を繰り返しましたが原稿を終わらせたかいがありました。本当にありがとうございます。
わたしの漫画が連載だなんてそんな雑誌ビジネスになりませんよ即休刊ですよ!本気で向き合って真剣に努力することはなさそうながら一生あこがれ続けるセカイだと思うのでわたしには最上階の冗談かもしれません。どうもありがとうございました。
(イキオイで書いたコメなのでまたヘンテコ書いていないか不安…。)
あ寝ます寝ますよ。
  1. 2009/11/23(月) 01:12:19 |
  2. URL |
  3. つきたかく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tspectacles.blog122.fc2.com/tb.php/375-88011880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)