FC2ブログ

未完眼鏡

マイペース、マイルールでゴーイングmyメガネ∞

迷惑もメガネもかけまくりですよ。

数日前いつも拝見させていただいているブログに「(自分に対して→)何かになれ」という言葉がありました。

ちょっと前いつも拝見させていただいているブログに「なろうと思わなきゃ何にもなれない」(某TVCMの言葉)とありました。

自分には目標がありません…。でも小さなことでいいから…何かになりたいです。
…目標ではないけどプロフィールに書いてあるユメは冗談のようでウソではありません。…やっぱりメガネなんだ…。

ストーブの前で動けなくなって縮こまって情けなくなっている場合ではありません。
いつもブログでゲンキをくれる作家様、ミュージシャン様、そのマネージャー様どうもありがとうございます。
そして今日はお笑い芸人の皆様(タイトルも頂きました)ありがとうございます。
…なんか最近こんなのばかり。でも歌手俳優だけでなくイマお笑い芸人も年下が少なくないし同じ年もいるし(トシ関係ないけど)…も少し気合い入れろ自分…。

資料用に買ったブラックコーヒーでも飲んで気合い入れます。メガネ描こう∞
スポンサーサイト



  1. 2009/12/20(日) 22:55:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

寒そうですね~

つきさんコンバンハ!
天気予報のサイトを見ると、日本海側は大雪のようですね。冷え込みもそうとうでしょう。以前、冬の札幌に行ったことがあるんですが、ホントにストーブのそばから離れられませんでした!外に出ようと思っても、玄関においてある靴が氷のように冷えてて履けたもんじゃありません。こちらは寒いといっても、晴れて陽射しがいっぱいですからね、たかが知れてます。

『ゆく年。』は、そんな雪国の人だから描けたマンガだなあ、と思いました。メガネに、マフラー、ニット帽。それから肉まん(ですよね?)の湯気!「2つ食いたかったからに決まってんだろ」なんてウソに決まってんじゃん!「そっちもさっさとよこせよ」のひとことに、ぽっぽっぽ、とトーンのお花が咲いちゃう彼女の表情が、とてもよいですね。
積もった雪のせいで、どこかとつとつと響いてるであろう二人の声が遠ざかってゆくラストに、スミベタにホワイトのナレーション「よいお年を…」が印象的でした。

つきさんは、これだけマンガをリリース、つまり作品でもって社会参加してるんですから十分、マンガ家になってると思うんですけど…ま、履歴書に書けるかどうか、となるとハナシは別かもしれませんが。
プロフィールのユメは、もしもマジにランクキングとったら、実現するんじゃないんですか?すくなくともベスト20以内にははいりそうな気がするけどなあ。個人的には、これだけメガネ・ラヴなんだからベスト1…というよりオンリー・ワン?(笑)です。





  1. 2009/12/22(火) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. Shirai #-
  4. [ 編集]

Re: 寒いですよー

こんばんは。

> 天気予報のサイトを見ると、日本海側は大雪のようですね。
昨日から青空見えたり雨降ったりでちょっとは溶けました。もっとさっさと溶けてくれです。

> プロフィールのユメ…
ナンバーワンだのは目指してません。…なりようがない人間がいうとイイワケにしかみえないと思いますが。キリがいい数字で100と書いたけど200でも1000でもいいんです。メガネ好きな方にわかってもらえたら嬉しいですから。
…とゆうか元気づけて下さったんでしょうか…?この文章芸人さんからゲンキもらったってことでけっこう前向きなんですが…。ほんとにへこんでいる時はブログに書くこともないですからほっといていいですよ(笑)。
でもコメントと漫画の感想はとっても嬉しいです。ありがとうございます。

  1. 2009/12/23(水) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. つきたかく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tspectacles.blog122.fc2.com/tb.php/388-a0169299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)