FC2ブログ

未完眼鏡

マイペース、マイルールでゴーイングmyメガネ∞

2009年に観た映画+TVドラマ

映画館で観た映画ベスト5↓

1位 休暇

2位 サマーウォーズ

3位 ガマの油

4位 大阪ハムレット

5位 その日のまえに

…1位はなんだか揺らぎそうで揺らがない。やっぱり。最近また観たいな…と。2~5位はもうどれもよくてどれでもいいんですが。わたしは家族ものに弱いんですねやっぱり。
『サマーウォーズ』はほんとワクワクハラハラさせてくれて文句ナシに盛り上がってしまいましたです。『ガマの油』『大阪ハムレット』が上になったのは自分はなんだかんだキャラに弱いから、かな…。おかんとおっちゃんもいいですが3兄弟大好きです。それぞれのストーリーに胸きゅん。『ガマの油』は俳優さん好きなのもあるかなあるよな。瑛太ほんといいです。「でもそばにいるだろ」は名台詞です。役所さんのハチャメチャおやじもいいです。聡美さんなんであんなに素敵なんでしょうか。そして二階堂ふみちゃん。もうかわいいです。かわいいったらないです。「ばか」と「大嫌い」と「大好き」を言わせたら日本一の女優さんじゃないかって思うくらいです。まじで。かわええ。『その日のまえに』は先の2つと比べると自分の中で少しキャラが弱かったですが。あとパンフレットが売り切れで残念…これのせいもあるかも。映画を振り返るには大事だからとっても。永作さん好きです。かわいいお母さん奥さんです。CMで泣きそうだったなぁ。雪のシーンが音楽が感じさせて泣かさせる…作品でした。

レンタルは『アフタースクール』『運命じゃない人』がよかったな。ラブストーリー。DVDも買おうかと思ったけどお金なくて買ってない。内田けんじ監督注目です。

洋画2本しか観なかったな。他にも気になった作品あったけど。今年はどうかな。

『ポチの告白』は衝撃的でした。途中ほんと観なきゃよかったと思いました。けど観てよかったです。

TVドラマでは『外事警察』。衝撃は『ポチの告白』の方が大きかったですが。『外事警察』のが観ていて面白かったです。ハラハラさせられた。渡部篤郎やっぱいいです。住本さんやばい。
『刑事の現場』もハラハラしたなぁ。梅木さんの行動こわかったけど言う事には納得させられてしまった。加藤刑事殉職するんじゃないかと思ったけどなかったですね。よかった。けどもう続きはないかな。

『白い春』。2人のお父さんに胸きゅんでありました。泣かされた。最後の最後まで。エンドロールのさっちゃんの絵がよかったです。

そして気になっていたけど見逃しちゃって年末の再放送を録って観たの今年なんですが『行列48時間』おもしろかった!!大笑いしながら母と2人で6本ほぼ続けて観ました。ああゆう普通のお父さん、おじさん達いいです。刑事さんまで盛り上がる所はそこなのか(笑)!そこなんだね、うん、それでいい(笑)。ヒロインかわいいですよね。小悪魔沙也加ちゃんとってもかわいい。奥さんも好きです。森下愛子さんて何のドラマ観てもかわいいですよね。ああ可愛い女の子描きたい。こういう漫画描きたい。…本当です。(それはもう)程遠いですけど。こういう作品大好きですから描いてみたいです。大笑いしてワクワクハハラハラさせていいなぁ好きだなぁって思わせたいなぁ…。

………なんだか文章めちゃくちゃですね。いやぁでもいい作品いっぱい観たなぁ。永作さん2本観れたし、坂井真紀ちゃんて可愛い系美人だなぁ(すごい色っぽい声だなぁ)と改めて思ったり、菅田俊さんや森田直幸君といういい役者さんを知ることができたし。
今年もお金と時間がある限り映画館に足を運ぼうかと思います。見逃した映画も観なくては。してるよねレンタル。ツ●ヤ行かないと。TVドラマも来週からチェックします。

思い出すの楽しいなー。楽しいことはチカラにしないとなー∞
スポンサーサイト



  1. 2010/01/08(金) 16:54:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

たまげました。

やはり創作される方というのは、吸収する作業もハンパじゃないな、と驚嘆しました。
つきさんが挙げられた作品で僕が知っていたのは、かろうじて『サマーウォーズ』だけでした…しかも未見。主題歌だけは山下達郎のラジオ番組でなんども聴けましたが…。
そうそう、雑誌ブルータスの「本特集」で『サマーウォーズ』の監督のインタビューとともに劇中に描かれた本棚に並ぶ本が、紹介されてました。

僕が去年観た映画で印象深いのは、『グラントリノ』。主題歌が、とてもよかったなあ
『ヤング・アット・ハート』は、映画がよかったので、ライブもいくことにしました。

つきさんに教えていただいた真心ブラザーズのCDは、近所のツ●ヤには、ありませんでした。貸し出し中かな?他の店舗に足を伸ばしてさがしてみるつもりです。
  1. 2010/01/09(土) 01:31:02 |
  2. URL |
  3. Shirai #-
  4. [ 編集]

Re: ハンパです。

映画館で観た映画の数は11本です(レンタルもお金がなかったりでスグ止まったし)。自分にしたら大きい数字ですが…。感想(?)もあほスギですし…。もっと知的でオタクな感想書けたらいいかもしれませんが。でも愛はあるですよ。同じノリの方がわかってくれたらいいのです。

> 『グラントリノ』『ヤング・アット・ハート』
…洋画ですよね…?レベル。洋画ほとんどわからないです。洋楽もわからないです。………。

>他の店舗に足を伸ばして
関東地区はムリせず行ける範囲にツタヤがいっぱいあってうらやましいです。
以前渋谷のツタヤをのぞいたことありますが邦画レンタルの品揃えがとってもよくて…地元とは大違いです(笑)。
  1. 2010/01/09(土) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. つきたかく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tspectacles.blog122.fc2.com/tb.php/398-4439a235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)