FC2ブログ

未完眼鏡

マイペース、マイルールでゴーイングmyメガネ∞

3週間前だけどファーストデイ。

そんなわけで昨日観た映画の話(昨夜は寝ぼけていて文章打てなかった)。

『真幸くあらば』
画面の色や風景が御徒町+森山な感じでした。…そう凧氏+直太朗氏に興味引かれて観に行きました。セールでミニアルバムを1枚購入、レンタルもアルバム1枚しかしたことないのですが…あと御徒町凧さんの詩集1冊持ってます。それから刑務所モノにも引かれてしまう。塀の中の人間らしさが好きです。去年TVドラマで知った尾野真千子、初めて知った久保田将至、主演俳優2人もよかったです。

『ミツバチのささやき』
好きなラジオ番組で漫画で、映画好きの方がよく上げるタイトルなので…それだけで観てみたかった作品。…子供の無垢が視るもの感じるもの思うもの…ってこと…??…全然嫌いではないのですが…わからなかった…。繰り返し観たり時間を置けば解る部分もあるかもしれないけどマイベストに上げる日は来なそうです…。

そして食べた話。

ドーナツ食べたいけど映画館と方向真逆だし…っと思ったらドーナツ発見。久しぶりにタリーズコーヒーにはいりました…らオレンジロイヤルミルクティーがとっても美味しかった。チョコナッツクランチとハニーウォルナッツドーナッツも美味しかった◎

ランチは和風おろし唐揚げ丼。

夜は相方がゴハンに誘ってくれました。感謝☆で、ロコモコ。

昼と夜ボリュームあった…てゆうか年末年始から食べすぎ。去年食欲落ちてやせたかと思ったのに。食欲ってゆうか…気がついたら美味しいものがそこにあるんだよ最近。…これを食欲と呼ぶのかな??
スポンサーサイト



  1. 2010/03/02(火) 21:52:00|
  2. 映画
  3. | コメント:2

コメント

社交的というか、あつかましいというか、ずうずうしい…思い返せば恥ずかしきことの数々(寅さん風)…
今回のコミティアでサカザキさんの本をわっと買ったんですが、いろんな引き出しを持ってる作家さんだなあ、と思いました。個人的には『ひとみさんは魔女☆』がぐっときました。

『ミツバチのささやき』!すいません自分もよくわかんないんですが、アナがその小さな手で、脱走兵の靴紐をむすんでやり、リンゴを差し出すあのシーンは、忘れがたいです。あと小さな二人が大平原をどこまでもかけてゆくロングショット…同じビクトル・エリセ監督の『マルメロの陽光』もよかったなあ…一本のマルメロの木をデッサンしてゆく画家の作業を静かに捉え続ける映画なんですが、つきさんのように絵を描く人ならその静謐な映像のなかにものすごい充実感をみてとれるとおもいますよ!

食べたものといえば、昨日喫茶カモシカでたべたクロック・ムッシュは美味しかった…やはり『食堂かたつむり』は観るべきでしょうか?
  1. 2010/03/02(火) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. Shirai #-
  4. [ 編集]

Re:

> 今回のコミティアで
作家さんのお名前を出すのにやたら抵抗があるのですが…購入リストとか書かれる方いるからいいですよね…
『ひとみさんは魔女』いいですよね。お話とキャラと…裏表紙も(笑)好きです☆

> ビクトル・エリセ監督
アナはとっても可愛かったです。
『マルメロの陽光』…じゃないですが『エル・スール』も今やっていて観た方がよかったですかね…。

> 『食堂かたつむり』は
興味あるようで…観る予定はないですねー。
  1. 2010/03/04(木) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. つきたかく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する