FC2ブログ

未完眼鏡

マイペース、マイルールでゴーイングmyメガネ∞

(〃´∇`)/入稿\(´∇`〃)

新潟コミティア新刊どうにか締め切りに間に合いました。
ガタケットSHOPさんにお願いすることが出来ましたのでリソグラフ印刷の本2冊目です。

一番薄いカタチになりましたが…。19Pの原稿をダラダラと…4カ月経っても終わらせられていないので…新作でイキオイで描きたかったのです。
2週間で12Pでもギリギリでした。久しぶりに寝ながらベタしてしまった(はみ出したさ…)。ガタショで原稿みたらムラや塗り残しが気になって筆ペン買って直しました(だって脱稿したの今朝の3時頃…)。制作スペースがあってよかった(それでもムラだらけだと思うけど)。

今回ショート2本なんですが…“一番乗り”というテーマで描きました。
わたしは何やらせてもかなりのろまで“一番乗り”なんて一生無縁と思っていたのですが…最近2人の方に“一番乗り”を頂いたのです(1人言葉は“一番乗り”とは違ったのですが)。それが嬉しくて…話は全然関係ないのですがテーマをばっちり頂いたわけです。…お2人ともこのブログを見て下さる可能性がゼロではない方なので…もしかすると…見てくれるかも…気づいて下さるかも…。なのでここで一言お礼を…。

イキオイだけで描いているようなやつなのにここ最近本当にダラダラでそれすらなくなっていたので…嬉しい言葉を頂いて背中を押して頂きました。久しぶりにイキオイを取り戻して描くことが出来ました。どうもありがとうございました。

それから原稿中に一つ歳をとりました。
友人や家族からお祝いの言葉やプレゼントをもらいまして…すごい助けられました。原稿中に使わせてもらったり飾ったり作中に登場させたり…(笑)。
プレゼントの活躍はもちろんですが…優しい言葉をかけてくれる人がいるというのは本当に幸せなことだなあと思いました。力になります。ありがとう∞

そして放置しているにも関わらず拍手を頂きましてありがとうございます。
フタケタもらった☆さすがコミティア!
…てゆーかコミティアの記事さえヒトリゴトで…すみません…ありがとうございます。

…やたらなっがくて大袈裟になっている気がするなー‥。
これだけ書いといてアレなんですけど
「皆様のお陰で自信作が出来ました。是非見て下さい。」
では全然ないので…情けないですけど…。

原稿を終えることが出来た。

新潟コミティアの締め切りに間に合わせることが出来た。

久しぶりにイキオイで描けて楽しかった。

…とゆうことです。だけです。レベル低いです。…情けない…。

けど感謝の気持ちは大袈裟じゃないです。
とってもとってもありがとうございます。



ところで“目標”は予想ついたかもですが(誰が予想してくれるんだ)新刊を出すことだったわけで。
抽選外れたけどコミティアに1冊、新潟コミティアに1冊間に合わせるだったんだけど…1冊がやっと…?
…2週間切ったけどやれることをやります。まだまだ。初めてのイベントだし。…ペーパーだけだったらごめんなさい…。



長文ですみません(しかも何故かケータイで更新してるし。見づらい。大丈夫かな。)。
スポンサーサイト



  1. 2010/09/15(水) 00:35:39|
  2. 未分類