FC2ブログ

未完眼鏡

マイペース、マイルールでゴーイングmyメガネ∞

民男君とジョイ君と、バカと大嫌いと大好きを言わせたら日本一だと思う女優。

昨日映画2本立て行って来ました。
映画の感想は当日中に書かないと…と思ったのですが寝てしまい…やっぱり書きたいので書きます。
いつもより語るのでネタバレが嫌な方は読まないで下さい。



『奇跡』

奇跡の瞬間が本当に良くて…泣かされました。
奇跡を願って過ごした努力した場面が次々に流れて…
新幹線でなくて懸命に叫ぶ子供たちが写されました。
桜島の噴火を家族4人でまた暮らせることを願っていた航一が願うことを止めてしまう…
「家族よりも世界を選んだ」
奇跡を願って過ごした時間で仲間と一緒にいて家族と話して動いた気持ち。
“ほんのり”も…本当に全部わかったかなんてわからないけど。耳を傾けてわかろうと思ったらもう…確かにわかるに近付きますよね。
幸知先生と結ばれることを願っていたのに「お父さんパチンコ辞めて」(でしたよね?)と願う佑君、
母の反対を押し切っても女優になることを願った恵美ちゃんも
世界でも夢でも家族でも真剣に思う姿はすごく良かった…。
そうして…真君の「マーブルを生き返らせて」が切なくて…
死んでしまったひとが生き返ることはないけれど
どうしたって叶わない願いはあるけれど
願えば…思うとおりではなくても、いつかカタチを変えてきっと思いは返って来ると思う…
(←コレ!こういうの?うまく説明出来ませんが…漫画でも小説でも大好きなんですよ!ずーっと描いていきたい…テーマ??)
願いは届くと思います。
…またちょっと真君に戻りますが…鹿児島駅に戻って来た時の俯瞰で見せた3人の様子が良かったです。

…既に長いしまとまらないんだけど…
“奇跡”の計画を立ててお金を集めたり早退の理由を考えたり…立て続けの仮病…笑った…!
はしゃぐ花火に脚によるYMCA…小学生可愛いよお…
「背伸びた?」って兄弟が背中を合わせる場面とても好きです。

前田兄弟いいよー∞もっと観たいよー∞

今更だけど是枝監督に興味がむくむく湧いてきました。

くるりの音楽も良くて…久しぶりに聴きました(持っているのはベストだけですが)。

本当に胸キュン☆ポイント満載でまとまらないし書き足りていないと思うのですが…この辺で。

もう一回観たいよー。



『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』

ほとんど二階堂ふみちゃん目当てです。
神聖かまってちゃんは「嫌いじゃないと思う」くらいで
全然予習せずに観ました。…予習はしといた方が楽しめたかも…
でもしなくても…良かったです。
『ちりとり』の歌詞がキュン☆過ぎです。
他も…今度ゆっくり聴いてみよう。

ロックンロールは鳴り止まないっ



くるりやかまってちゃんを聴いてもっと聴きたくもなりましたが
SURFACE解散から1年を忘れたわけではありません。
ラスアトTシャツ白着てWシ-クゥ下げて電車では『Last Attraction』聴いてましたよ。
5月のデビュー記念日の方が大事ですしね∞

それから『奇跡』を観ている時に


願えば叶う なんて甘くない

そんな単純に 答えでりゃ苦労しねぇ

でも願わなけりゃ 叶うわけもないだろう


SURFACEの『ソコハカトナク』の歌詞を思い出していました。
自分の中で好きな作品と好きな作品が繋がるって嬉しいですね。



…次はいつ書くんだろう…
イベントのお知らせがないと…
映画ばかりに…ならないか??…
以前から買おうと決めてるDVDあるしレンタルも全然してないし…
けどライブでいっぱいいっぱいな気もして来ました…グッズも欲しいし(笑)。

書くことはないかもしれないけど描きますよー。
イマ一番描こうかと思っているのは以前から描こうか迷っていると言っていた話…とりあえずネーム描いてみようかなー
って言いながらまたスグ止めようってなったりね(笑)。

月に何回かは書くことと書く気持ちがありますように…。



拍手どうもありがとうございます。
スポンサーサイト



  1. 2011/06/14(火) 23:50:51|
  2. 映画