FC2ブログ

未完眼鏡

マイペース、マイルールでゴーイングmyメガネ∞

マシーンは鳴り止まない。

映画2本!行っちゃいましたー☆☆
「します!」と宣言していることが2つもまだ全然なのに(苦笑)。

待ってました内田けんじ監督の『鍵泥棒のメソッド』と
やっと(前売り買ったのに締め切りギリギリで観に行けてなかった)『おおかみこどもの雨と雪』!!

どちらもよかったですよー。
大野百花ちゃんの演技には驚かされました。
草平くんイケメンだね!
『11人もいる!』の四郎君なのかー。

…けどまあ…山崎さんカッコ良過ぎるだろ!

おっと…ネタバレがダメな方は読まないで下さいね(以前映画の記事にやたら拍手をもらったことがあるので念のため)。

努力に勝る人の魅力はないな…と改めて思いました。
だからわたしはドコをとってもモテナイんだな!
…なんてはなししたいわけでわ…。

しかし内田監督の書く男性キャラは一途ですね…
岩城社長、工藤、宮田君、神野君、木村君…
日本一慰めたい男性キャラランキング1位(?)は木村君(同じ堺さんが演じている)ですが…
泣きながら写真を破るシーンを観ても
わたしは桜井の本当の気持ちに気が付いていませんでした。

お金を1番に考えている女性キャラの気持ちもあまりわかりませんが
こんなに一途に思う気持ちも…知らないですね…。
うらやましい…気持ちが届かなかった時の辛さもそれだけ大きくなるわけだけど…死を考えた桜井みたいに。

山崎さんと香苗のラストシーンはもう本当キューンマシーン鳴りまくりでしたが
猫の彼女とはどうなるかわかりませんが
桜井にも幸せがやってきますように。

吉井和哉さんの歌う主題歌『点描のしくみ』もすごいカッコ良くて
こないだから仕事中でもいつでもアタマの中ぐるぐるエンドレスです。
自分も赤と青両方を選んで紫がいいです。
…どちらも持っていないかもしれませんが…

さっきからけっこうハズカシイこと書いてるぜ!

『運命じゃない人』の感想書いた時もハズカシイことを書いたの覚えてるよ!
内田けんじ監督の作品がそうさせるんだね!

そんなわけでまだ3カ月以上あるけどわたしの中の今年1番の映画は
『鍵泥棒のメソッド』に決まりそうです。

パンフレットも良いです。
わたしは映画館で映画を観ると
クセみたいにパンフレットを買ってしまう人なのですが
読まないページを残したままのパンフレットが少なくない気がします…活字苦手なんで(パンフレット買うなや)。
ムズカシイ言葉とかクドイ言い方とか細かい文字ギュウギュウなんてもちろんムリ(パンフレット買うn)。
『鍵泥棒のメソッド』のパンフレットはどのページも読みやすかった。
監督インタビューが特に面白かった。
あとシナリオが全部載っててびっくり。
あとあとキイロとアオがイマわたしが1番好きな色の組み合わせなのでそこも。

内田けんじ監督まじ裏切らないです…
ああ…内田けんじ祭したい…。
『運命じゃない人』がいつの間にか廃盤になってたのよねしまった…
『アフタースクール』だけでも買おうかな…。

気が早いけど次回作も楽しみにしておりますです監督∞

『鍵泥棒のメソッド』がどうしても観たくて
初めましての映画館に行ったのですが
まあ思ったより近かったので…
またイロイロ観に行けますよ。
チラシもいっぱいもらってしまったし…
次は何を観に行こうかなー。


の前にまず新潟コミティア…9メガネペーパー…まだだけど描く気あります…
『ひとつ』の感想…まだだけど…
11月の新刊原稿…ネーム後半もしましたよ…
かきますかきます…きっとだいじょうぶ…。
スポンサーサイト



  1. 2012/09/22(土) 00:15:09|
  2. 映画